2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年01月26日 シンガポール(セントーサ島リュージュ)

<チケットを購入> セントーサ島に到着すると、 まずセグウェイの時間の確認と予約をしました。 セグウェイまで時間があるので、 この隙に是非と決めていたリュージュをしました。 まずはチケットの購入です。 どれがお得か説明してもらい、 ファミリーチケ…

2016年01月26日 シンガポール(セントーサ島へ大きなタクシーで移動)

<大きなタクシー> マリーナベイサンズのタクシー乗り場で、 順番にタクシーに乗車していると、 他とは違う、ひと際大きなタクシーに当たりました。 少し高いのですが、せっかくなのでチェンジせず、 乗車することにしました。 中はとても快適です。 <セン…

2016年01月26日 シンガポール(マリーナベイサンズの朝)

<あばれてます> 朝から元気です。 ソロバンの練習のあと、 ベッドの上でほたえてえています。 帰国したら日商のソロバン1級が待っています。 昨日はナイトサファリで遅かったのですが、 今日も早起きで、05:30起きです。 セントーサ島でたっぷり遊ぶので、…

2016年01月25日 シンガポールZOO(動物園 Ⅲ 夜の部 帰りのタクシー)

<帰りはタクシー> タクシーでマリーナベイサンズに帰りました。 彩は乗車の瞬間に寝ました。 <爆睡> 3人とも寝ました。 クラーが効いていて、 高速道路はよく流れていて快適でした。 <24678歩> 本日の歩数は、 24678歩で、約20Kmの歩行と出ました。 シ…

2016年01月25日 シンガポールZOO(動物園 Ⅲ 夜の部 出演 クリ―チャー・オブ・ザ・ナイトショー)

<開場待ち> クリ―チャー・オブ・ザ・ナイトショーの席に 座りました。 前から3列目のよく見える席を確保しました。 <暗くなってきました> 最初、席に座るときは明るいのですが、 暗くなってきました。 観客をざっと数えると600~700名くらいいました。 …

2016年01月25日 シンガポールZOO(動物園 Ⅲ 夜の部 徒歩で散策)

<散策> トラムを降りて、 夜の動物を順路に従って見学しました。 結果は、 バスよりも歩いてじっくり見る方が、 ずっとよかったです。 <コウモリ> 動物園内ですが、 野生のコウモリがあちこちにいました。 ぶらさがっていたり、 バタバタと飛び回ったリ…

2016年01月25日 シンガポールZOO(動物園 Ⅲ 夜の部ナイトサファリトラム)

<出発> トラムに乗って出発です。 日本語コースもあるようですが、 時間が制約されるので英語コースにしました。 <暗いです> まだわずかに空が明るいのですが、森の中は暗いです。 <ゾウさん> ゾウさんがいました。 フラッシュ禁止なので、 なかなかき…

2016年01月25日 シンガポールZOO(動物園 Ⅱ 夜の部ナイトサファリ入場)

<記念撮影> ナイトサファリの看板の前で記念撮影しました。 入場は、ママがインターネットで申し込み済みです。 <行列> 大行列です。 ここでも中国人はやりたい放題で、 ほかの国の人々は辟易していました。 ちなみにパパの前に横入りした中国人家族は、…

2016年01月25日 シンガポールZOO(動物園 夜の部Ⅰ)

<夕食> ナイトサファリが始まるまでに、 夕食をとりました。 ハンバーガー店でハンバーガーとポテトで 20シンガポールドルほどして、 とても高かったです。 飲み物は持ち込んだマリーナベイサンズの ミネラルウォータで済ませました。 暑いので、水は一人2…

2016年01月25日 シンガポールZOO(動物園 昼の部Ⅵ アシカのショウ)

<アシカのショウ> アシカのショウをみました。 司会の女性は、 ゾウさんショウの司会の人を同じ人で、 聞き取りやすい英語でした。 <少し後ろの席> 最前列は水をかぶりそうなのと、 水槽全体がみえるように、 4列目くらいにしました。 <様々な芸> フリ…

2016年01月25日 シンガポールZOO(動物園 昼の部Ⅴ ゾウさんのショウ)

<ゾウさんショウに到着> ゾウさんのショウの場所に、 15分前に到着しました。 まだ、ほとんど人がいません。 <ゾウが出てきました> 最初、1匹しかいませんでしたが、 その後、たくさん出てきました。 <最前列> 最前列に来ました。 おそらくエサやり用…

2016年01月25日 シンガポールZOO(動物園 昼の部Ⅳ園内散策)

<オオオニハス> オオオニハスの池がありました。 昔行った琵琶湖博物館にもありました。 <世界の野菜> 池の横に世界の野菜が植えてあり、 説明が添えてありました。 人も少なく地味な展示ですが、 日本の野菜も多数あり、興味深いものでした。 <カエル…

2016年01月25日 シンガポールZOO(動物園 昼の部Ⅲキリンのエサやり)

<キリンのえさやり> キリンのエサやりが始まる10分前、 行列になる前に並んだので、 開始すぐにエサやりができました。 1カゴ5シンガポールドルです。 始まると奥のほうからキリンがやってきました。 <腰が引けてます> 彩のところに、 キリンが長い首を…

2016年01月25日 シンガポールZOO(動物園 昼の部Ⅱ)

<昼食> ゾウさんのショウの合間の時間で、 観客席があいていました。 ここで、駅で買ったパンで昼食にしました。 1個1~2シンガポールドルなので安く済みました。 <ゾウさん> ショウのない時間なので、 ゾウさんがゆったりと歩いていました。 <カバさん…

2016年01月25日 シンガポールZOO(動物園 昼の部Ⅰ)

<雨> 昼の動物園を訪れました。 水族館もあるのですが、 水族館まではとても1日では回り切れないので、 見送りました。 入場すると雨が降り出しました。 <リス?> リスは野生でも見かけてましたので、 リスが展示されているのか、 自然のものなのかよく…

2016年01月25日 シンガポール(動物園へ移動)

<MRTへ移動> マリーンベイサンズのスカイデッキを見学した後、 MRTのNS27 マリーナベイ(Marina Bay)から NS14 カーティブ(Khatib)へ移動しました。 <がらすき> MRT内はがらすきでした。 <ガイドブックで検討> ガイドブックで、動物園について予習し…

2016年01月25日 シンガポール(マリーナベイサンズ スカイデッキ)

<スカイデッキ> マリーナベイサンズの屋上のスカイデッキ (Sands Skypark)にやってきました。 宿泊客は、大人23シンガポールドル、 子供17シンガポールドルが不要ですので、 得した感じです。 <海側> 昨日もプールから見ましたが、 すごい数の貨物船が停…

2016年01月25日 シンガポール(トーストボックスで朝食)

<トーストボックス ( TOAST BOX )> 本日の朝食は、 マーリーナベイサンズの道路向かいの地下の フードコートのトーストボックス ( TOAST BOX )にしました。 <並んでます> 7時開店の直後で、中はすいていますが、 外は並んでます。 ホテル外のフードコー…

2016年01月25日 シンガポール(マリーナベイサンズの朝)

<朝からソロバン> 彩は朝起きると、 まず、そろばんの1級の練習をしていました。 日商ソロバン1級の合格に向けて、 えらい気合です。 <洗面所> 広くてきれいです。 後方はシャワー室で、ガラス張りです。 <窓の外の景色> ガーデンズバイザベイ(garden…

2016年01月24日 シンガポール(ソロバン練習)

<ソロバン> 彩は頑張り屋さんで、 自主的にソロバンと問題をもってきていました。 4年生の間に合格したいのだそうです。 そろばん塾で習ったことがないのですが、 日商の暗算1級はだいぶ前に合格しました。 日商の珠算1級も独学で合格しようとがんばってい…

2016年01月24日 シンガポール(夕食はチキンライス)

<出発> 夕食は、彩が楽しみにしているチキンライスです。 事前に調べておいた店に歩いていきます。 ラッフルズホテルそばで、 マリーナベイサンズから20分強歩きました。 海沿いや、ショッピングモール、 見慣れない建物など、異国を歩くのは楽しいです。 …

2016年01月24日 シンガポール(マリーナベイサンズの屋上プール)

<屋上プール> 地上からの高さ約200mのプールに入りました。 皆、大はしゃぎです。 <ご機嫌> 特に彩はおおはしゃぎで、ご機嫌です。 このプールは、 マリーナベイサンズに宿泊しないと入れませんので、 泊まった甲斐がありました。 結局、スケジュールが…

2016年01月24日 シンガポール(マリーナベイサンズの部屋)

<チェックインしました> マリーナベイサンズのホテルのホームページから 直接予約しました。 部屋借りで、 デラックスツイン 350シンガポールドルほどで、 家族4人で1泊約3万円でした。 ものすごく高いというわけでもないので、 移動時間の節約と荷物の持…

2016年01月24日 シンガポール(マーライオン)

<なにか> ラッフルズプレイス (NS-26 Raffles Place) で降りて、マーライオンを目指しました。 途中、なにかの像がありました。 この頃、スコールがやってきました。 10分くらい大粒の雨が降って、その後やみました。 <ブランコ> ブランコがありました…

2016年01月24日 シンガポール(NS-16 アンモキオからの帰り)

<爆睡> MRTのアンモキオ (NS-16) から、 ラッフルズプレイス (NS-26 Raffles Place) へ移動しました。 行きと同様、飛行機で寝不足なので、 湧・彩は爆睡していました。

2016年01月24日 シンガポール(NS-16 アンモキオ(Ang Mo Kio))

<MRTで移動> マリーナベイサンズ地下のMRTの ベイフロント駅(CE-1 Bayfront)から CE線で1駅乗車しました。 目的地は、 NS-16 アンモキオ(Ang Mo Kio))で、 地元のホーカーズで昼食をとります。 切符の自動券売機は行列でしたが、 車内はガラガラです。 …

2016年01月24日 シンガポール(クラウドフォレスト (Cloud Forest) の外)

<終点> クラウドフォレストの順路の終点付近です。 ママが彩と、なにか楽しそうに話しています。 <ガーデンズバイザベイの模型> ガーデンズバイザベイの模型がありました。 ボタンを押すと、真っ白など色が変わります。 <木の根のオブジェ> 木の根をよ…

2016年01月24日 シンガポール(クラウドフォレスト (Cloud Forest) 雲霧林)

<人口の滝の前> クラウドフォレスト(Cloud Forest)に到着しました。 雲霧林という、 熱帯の高地でいつも雲がかかっているような 湿った植生を再現しています。 建物の外は30度近い気温のため、 クラウドフォレストの中、 フラワードームと同様に肌寒いです…

2016年01月24日 シンガポール(スーパーツリーグローブ(Supertree Grove))

<スーパーツリーグローブ (Supertree Grove)> スーパーツリーグローブ (Supertree Grove) に 着きました。 <チケット購入> 5シンガポールドルです。 行く気はありませんが、 レストランはまだ開いていないようでした。 <冠> さっき行ったフラワードー…

2016年01月24日 シンガポール(ガーデンズバイザベイ内移動)

<園内がらがら> フラワードームから スーパーツリーグローブ (Supertree Grove) へ移動しました。 フラワードームで身体が冷えたので、 そのままクラウドフォレスト (Cloud Forest) へ 行くことは止めて、 先にスーパーツリーグローブ (Supertree Grove) …