2016年01月24日 シンガポール(夕食はチキンライス)

<出発>
イメージ 1
夕食は、彩が楽しみにしているチキンライスです。
事前に調べておいた店に歩いていきます。

マリーナベイサンズから20分強歩きました。

海沿いや、ショッピングモール、
見慣れない建物など、異国を歩くのは楽しいです。


<バーリー / Barley>
イメージ 2
まずは、バーリー(Barley) を注文しました。
冷たくて、甘くて、安い、おいしい飲み物です。
到着時は夕食には少し早かったのです、
すいていました。


<チキン>
イメージ 3
蒸し鶏に、鳥のスープ、
それに目当てのチキンライスなどを注文しました。

彩はご機嫌です。


<メニュー>
イメージ 4
セットのメニューです。
蒸し鶏、スープ、チキンライス、バーリーのセットで、
7シンガポールドルと、とてもリーズナブルです。


<ほかにも追加>
イメージ 5
チンゲン菜に春巻き、餃子などを単品で追加しました。
どれもとてもおいしいです。


<飲み物の中のコメ>
イメージ 6
自家製バーリー(Barley)と説明されたもので、
底に米粒が沈んでします。
美味しいです。

 
<閉めのヤキソバ>
イメージ 7
最後に焼きそばを食べました。
これまたおいしかったです。
この頃には地元の人で混んできて、
席が埋まっていました。


新瑞記鶏飯>
イメージ 8
お店の名前は、
新瑞記鶏飯(シン・スゥイ・キー・チキンライス/Sin Swee Kee Chicken Rice)です。
お勧めです。


<店の外の様子>
イメージ 9
観光客よりも地元のお客さんが多く、
地元の高級車も乗り付けられいていました。


<帰り道>
イメージ 10
帰り道、また20分ほど歩いて帰りました。
マリーナベイサンズをバックに記念撮影しました。
とてもとてもきれいな景色です。