2016年01月25日 シンガポールZOO(動物園 Ⅲ 夜の部 徒歩で散策)

<散策>
イメージ 1
トラムを降りて、
夜の動物を順路に従って見学しました。

結果は、
バスよりも歩いてじっくり見る方が、
ずっとよかったです。


<コウモリ>
イメージ 2
動物園内ですが、
野生のコウモリがあちこちにいました。

ぶらさがっていたり、
バタバタと飛び回ったリしていました。

日本のよりも大型です。

 
イメージ 3
タヌキかジャコウのようなのが、
たくさんいました。

 
<遠め>
イメージ 4
大型動物は堀や塀の向こうで、
遠目でいました。

明るいところよりも、
その周りの暗い所にいることが多いようでした。

 
<なにか>
イメージ 5
なにかがねそべっています。


<休憩>
イメージ 6
夜ですが、蒸し暑く、
水分をどんどん取る必要がありました。

ところどころにある、
休憩所のシマウマの模型で休憩しました。


<説明文>
イメージ 7
英語の説明分を一生懸命読みますが、
ママ以外はとびとびしか理解できません。。。


ハリネズミの大群>
イメージ 8
ハリネズミが大群でいました。


<ヤマネコ?>
イメージ 9
ヤマネコ?が何匹かいました。
動きはゆっくりです。
猫よりも大型です。

 
<大型動物>
イメージ 10
シカ?かカンガルーがいました。


<ヘビだらけ>
イメージ 11
ヘビのガラスブースは、
ブースごとにへびだらけでした。

夜のコーナーに同じようなのがあります。