2016年01月25日 シンガポールZOO(動物園 昼の部Ⅳ園内散策)

<オオオニハス>

イメージ 1
オオオニハスの池がありました。
昔行った琵琶湖博物館にもありました。


<世界の野菜>
イメージ 2
池の横に世界の野菜が植えてあり、
説明が添えてありました。

人も少なく地味な展示ですが、
日本の野菜も多数あり、興味深いものでした。
 

<カエルの置物>
イメージ 3
カエルの置物です。
自然保護の募金?のようです。

こういった、小物があちこちにあり、
楽しませてくれます。

 
<留守?>
イメージ 4
豹みたいなのがさっきはいたのですが、
見あたりません。
 
 
 
<ヒヒ>
イメージ 5
ヒヒがいます。
各動物の空間が広く、
ゆったりとしているあので、
奥のほうにいるとわかりにくいです。

 
オラウータンの群れ>
イメージ 6
さっきはばらばらにいたオラウータンが、
たくさん集まっていました。

 
<リュックを前に>
イメージ 7
中国の人をまねて、
リュックを前に背負ってみました。


<頭上のオラウータン
イメージ 8
真上の木でオラウータンが移動していました。
 
 
<ヤギ類>
イメージ 9 
お金を払うとエサやりがいつでも可能なのですが、
キリンと同じ5シンガポールドルは高く、
パスしました。
 
 
<ワニ>
イメージ 10
よく見るとワニが右下のほうに沈んでいます。
天王寺動物園のようです。


<浮いてきました>
イメージ 11
ワニが呼吸のためか浮いてきました。
そばで見るとでかいです。

 
<置物>
イメージ 12
オラウータンの置物がひっそりとありました。
記念撮影しました。


<常夏のペンギン>
イメージ 13
奥はペンギンです。
奥はクーラーが効いていて涼しそうですが、
手前の真冬の日本から来た彩は汗だくです。

 
<休憩>
イメージ 14

よく歩く我が家の子供たちですが、
慣れない暑さとかなり歩いたので休憩しました。

クーラーの効いているところで、
フルーツの盛り合わせを分け分けして食べました。

涼しく、汗も引いて体力が回復しました。