2016年01月24日 シンガポール(スーパーツリーグローブ(Supertree Grove))

<スーパーツリーグローブ (Supertree Grove)>

イメージ 9
スーパーツリーグローブ (Supertree Grove) に
着きました。


<チケット購入>
行く気はありませんが、
レストランはまだ開いていないようでした。


<冠>
イメージ 2
さっき行ったフラワードームが、
頭の冠のように重なります。

少し右側に写っているのは、
後で行く、クラウドフォレスト (Cloud Forest)です。


<彩も冠>
イメージ 3
彩も冠をしてみました。


<マリーナベイサンズ>
イメージ 10
湧・彩で、
マリーナベイサンズをバックに撮影しました。

つり橋は、
混んでいる週末や観光シーズンは人が多くて、
入場制限や立ち止まり禁止になることが多いそうです。
この日はすいていて、問題なかったです。

 
<下から撮影>
イメージ 11
ママが下から写してくれました。


<下から橋を撮影>
イメージ 12
マリーナベイサンズをバックに、
ママが下から写してくれました。

真ん中にパパと湧・彩が写っています。


<望遠>
イメージ 13
望遠です。
マリーナベイサンズは巨大です。
 
 
 
<ママ到着>
イメージ 4
ママがあとから追いつきました。

地上から22mなのですが、
つり橋で足元に何もないので高度感があります。

岩登りで高いところに慣れているパパは大丈夫ですが、
皆は少し怖かったようです。


<記念撮影>
イメージ 14
マリーナベイサンズをバックに、
家族で記念撮影をしました。
この旅行で一番きれいな写真になりました。

通りすがりの白人のおじさん、
ありがとうございました。

パパが、Thank you. Good Job! とお礼を言うと、
ママがGood Job! は変かもといいました。
パパは、そもそもの語が変なので問題ないです。

 
<つり橋歩行中>
イメージ 5
景色がよく、すいていて、快適です。
彩は、景色がよく見えるように、眼鏡をかけました。


<ビル群>
イメージ 6
今朝、
パパが夜明け前に歩いてきたビル群が後方に見えます。

 
<植物>
イメージ 7
塔の側面にはシダなどの植物が
ビッシリと植えてあります。

水は自動で補給されるようです。
すごい労力とエネルギーが消費されています。

この広大な植物園には虫が全然いませんでした。
熱帯に蚊がいないのはありがたいのですが、
田舎育ちには全体が作り物のようで、
違和感のある植物園でした。
 

階段
イメージ 8
登るときはエレベータを使用しましたが、
降りるときは階段を使用しました。

外側には植物が植えてあり、
中は涼しくて快適です。

 
<記念撮影>
イメージ 15
もう一度、家族で記念撮影をしました。

頼む人が通らないので、
カメラを地面において、タイマーで撮影しました。
 
熱帯は日差しが強くまぶしいですが、
暑さについては気温が30度程度と
大阪より格段に低いので、
慣れればたいしたことなかったです。