2016年01月25日 シンガポール(マリーナベイサンズ スカイデッキ)

スカイデッキ>
イメージ 1
マリーナベイサンズの屋上のスカイデッキ
(Sands Skypark)にやってきました。

宿泊客は、大人23シンガポールドル
子供17シンガポールドルが不要ですので、
得した感じです。


<海側>
イメージ 2
昨日もプールから見ましたが、
すごい数の貨物船が停泊・漂泊しています。

マラッカ海峡の入り口で、
アジアと中東や欧米を結ぶ船は必ず通る航路です。

交通の要所であることが頭でわかっていても、
実際に見るとすごいです。


<街側>
イメージ 3
市街地の後ろにはずっとマンションが続いています。 
シンガポールではほとんどの人が、
国の用意するマンションに住んでいるそうで、
日本とは違う感じの整備された景色が続いています。

 
<記念撮影>
イメージ 4
記念撮影をしました。
少し風が強かったです。


<すいてます>
イメージ 5
朝食をとってすぐに来ましたので、8時前です。
おかげですいています。

 
<拡大>
イメージ 6
望遠レンズで湧・彩を拡大してみました。
昨晩ぐっすり寝たので、とても元気です。


<帰り道>
イメージ 7
部屋への帰り道、海が見えます。
よく、大阪湾で船に乗っているので、
大型の貨物船は見慣れていますが、
大阪湾の船の数よりも多いです。

本当にすごい数です。