2016年01月24日 シンガポール(クラウドフォレスト (Cloud Forest) 雲霧林)

<人口の滝の前>

イメージ 1
クラウドフォレスト(Cloud Forest)に到着しました。

雲霧林という、
熱帯の高地でいつも雲がかかっているような
湿った植生を再現しています。
 
建物の外は30度近い気温のため、
クラウドフォレストの中、
フラワードームと同様に肌寒いです。


<すごい水量>
イメージ 2
すごい水量です。
そばによるとビチャビチャになります。

エアコンとあわせて、
相当のエネルギーを消費しています。

 
<すぐにぬれます>
イメージ 3
カメラがすぐにぬれてしまいました。
 

<通路>
イメージ 4
順路に従い歩いていきます。
結構すいています。

 
<空中の通路>
イメージ 5
空中の通路が上方にあります。

 
<橋の通路>
イメージ 6
通路があちこちにあります。
植物があちこちに植えられており、
木などは結構な大きさです。

 
<天井のガラス>
イメージ 7
壁や天井はガラスです。
よく磨かれており、とてもきれいです。

 
<コケ>
イメージ 8
コケですが、
周囲には変わった草?が植えられています。


<食虫植物>
イメージ 9
原色のような色と、
おもちゃのような形で、
模型かと思いましたが、本物でした。
 

<塔の入口>
イメージ 10
滝が落ちてくる塔の入口です。
花などがきれいに植えられています。


<滝の裏側>
イメージ 11
滝を裏側から見ます。
さっき記念撮影した場所が下に見えます。


<飽きません>
イメージ 12
滝や周囲の植物をみていると、
飽きないので、時間がどんどん過ぎていきます。


<英語の説明>
イメージ 13
説明文は分かり易い英語なので、
ママが英語で読み上げて湧・彩に説明します。

湧は単語の意味がわかれば、
結構理解できていました。

 
<庭園?>
イメージ 14
きれいな池の前で記念撮影しました。
撮影用のスポットのようですが、すいていました。


<家族でも記念撮影>
イメージ 15
家族で記念撮影しました。


<上のほう>
イメージ 16
一番上の通路ですが、
天井はまだだいぶ上のほうです。


<海側>
イメージ 17
海側は対岸の公園などとても良い景色です。
東京の浜松町の高層ビルから、
お台場方面を眺めているような感じです。


<マリーナベイサンズ>
イメージ 18
マリーナベイサンズが後方にみえます。


<石筍、石柱>
イメージ 19
洞窟から移動させた石筍や石柱です。
日本ではおおむね天然記念物のことが多く、
移動はできません。


<水晶とアメジスト
イメージ 20
横の石の中には、
水晶とアメジストがビッシリと入っていました。

 
<終点>
イメージ 21
塔を横から眺めることができるところにきました。