2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年05月連休 出勤

5月の連休は全日出勤で、大阪に帰ることができませんでした。

2013年04月29日 ジギング

<赤潮> 赤潮がでていました。 <めばる?> まったくつれません。 1日釣りをして、これ1匹でした。

2013年04月28日 くつした祭り

<出発> くつした祭りに出かけました。 <到着> 竹取公園のグランドです。 <散策> いろいろまわります。 <成果> たくさん買いました。 学校用の靴下もたくさんありました。

2013年04月28日 奈良

<駐車場> 立体駐車場で車待ちの間、他に車がいないときは走り回っています。 <みかん> 植えた種はまだ出てきません。 <まめ> スナックエンドウがたくさん採れました。 <おつかい> いつも、お土産用にパンを買いに行きます。 みみがあればしっかりも…

2013年04月27日 運動・公園

<強敵> 運動神経抜群の兄弟の2女です。 <走ってます> ずいぶん早くなりました。 <公園> 何やら楽しそうです。 <帰り> 何やら楽しそうです。

2013年04月21日 四天王寺中古市

<朝は運動> 朝は運動です。 <中古市> 四天王寺の中古市にいきました。 すごい人です。 <帽子> 帽子を100円で買いました。

2013年04月20日 運動

<午前はランニング> 彩はどんどんタイムがよくなっています。 <午後は公園> トモ君兄弟といきました。 <鉄棒> トモ君兄弟は運動神経抜群で、皆学年で一番早いそうです。 鉄棒も上手です。 <バスケット> バスケットをしてました。 <バスケット> <…

2013年04月14日 奈良

<前回り> やっとできるようになった前回りを、爺に披露しました。 <竹取公園> 午後は竹取公園に行きました。

2013年04月14日 奈良

<みかんの種> 彩が家で食べたみかんの種を持ってきて、植えるように爺におねだりしました。 庭にはバナナの茎が肥料用に干されていました。 <6鉢> 鉢に植えて、水をやりました。 <ひょこまわり> 彩はひょこまわりが大好きです。 <お昼> お寿司でした…

2013年04月13日 運動

<とうとうできた> 前まわりが、やっとできるようになりました。 <前まわり> とてもうれしそうです。 <ぶら下がり> 握力がついてきて、2分半はぶら下がれるようになりました。 <トランプリン> 毎日飛んでます。 <ダーウィンが来た> パパがいる夜は…

2013年04月13日 四天王寺

<水かけ地蔵前> 桜も咲き終わり、ポカポカとよい気候になりました。 年初は休日出勤が続き、2週連続で大阪に帰れませんでした。 <カメさん> 日向ぼっこをするカメは、まだ少ない目です。 <桜> ほとんど散ってしまいました。 <七五三?> カメさんの池…

2013年03月26日 プレゼント

<プレゼント> 横浜にもどる際、ずっしりとした彩がお手紙をくれました。 中を開けるとお金が出てきました。

2013年03月24日 湧 初ジギング

<出船> 湧、初めてジギングに行きました。 前日までは、ブリやメジロが結構釣れていて、ハマチなら楽勝のはずでした。 <休憩> 全く釣れないので休憩です。 潮が止まっています。 <腹ごしらえ> 休憩の後は、ドンベイで腹ごしらえです。 <上手いです> …

2013年03月23日 奈良(つつじが咲いていました)

<到着> 奈良につきました。 <おこみやき> お昼はおこみやき屋さんです。 <わたがし> 子供は自分でわたがしを作って、食べ放題です。 <川を散歩> おコミ焼き屋さんでおなかいっぱいなので、帰りは歩きです。 <散歩> どんどん歩きます。 <つつじ> …

2013年03月17日 公園

<湧のみ走ってます> 公園にいきました。 <公園> 小学校4年生にとっては、遊具が小さくなってきました。

2013年03月16日 四天王寺の桜で敬礼

<早咲きの桜> 四天王寺を散歩しました。 例年通り早咲きの桜が満開でした。 先週の防災フェスタの影響か、何故か写真のポーズが敬礼でした。 しかも顔が渋いです。 海軍の敬礼は縦だとか説明していました。 残念ながら海上自衛隊は海軍ではなく自衛隊です。

2013年03月10日 防災フェスタⅤ

<スタンプラリー> ヘリの人にここまで飛んできたのか聞いたところ飛んできたとのことでした。 帰りも飛んで帰るか聞いたところ夕方飛んで帰るとのことでした。 飛ぶ前には充分に暖気運転をすると踏んで、スタンプラリーをしました。 ATCの中なのですが、ほ…

2013年03月10日 防災フェスタⅣ

<アパッチの中> ヘリの中がみえるようになっていました。 下に物入れがありました。 彩曰く、弁当とかをいれているところだそうです。 <アパッチの操縦席> 操縦席の中がのぞけました。 縦に席が並んでいて、前がガナー(銃手?)、後ろがパイロットだそ…

2013年03月10日 防災フェスタⅢ

<掃海艇の艦橋前> 後ろにヘリがみえます。 防災フェスタとは全く無関係と思いますが、気にせず見学しました。 <艦橋> 何の機械化不明ですが、とりあえず触っています。 <艦長(艇長?)席と海将席> 偉い人用の席が解放されていましたので座ってみまし…

2013年03月10日 防災フェスタⅡ(地対空ミサイルに乗りました)

<74式戦車> 戦車もいました。 防災フェスタとは無関係と思いますが、気にせず見学しました。 <74式> 結構大きいです。 <地対空ミサイルに乗りました> 地対空ミサイルに乗ってみました。 <パトリオット> 某国のミサイル対抗用に配備されているのと同…

2013年03月10日 防災フェスタⅠ

<貸衣装> 南港の防災フェスタにいきました。 防災フェスタなのですが、消防や警察よりも自衛隊が目立っていました。 攻撃型のヘリやミサイル、大砲は防災とあまり関係ないような気もしますが、気にせず、端から見学しました。 後方は手前から掃海艇と護衛…

2013年03月09日 珍しく焼肉

<読書好き> 奈良に行く日ですが、出発までの空いた時間、本を読んでいます。 <パン?ケーキ?> ゆうこおばさんの買ってきた棒状のパン?ケーキ?がありました。 <将棋> 湧はだいぶ強くなりました。 <肉> いつもは野菜だらけですが、珍しく肉です。 …

2013年03月01日 耐寒遠足登山欠席

<くいしんぼう> 彩は病み上がりで、まだ登校の途中も歩くのがしんどく、ゆっくり歩いている状況ですので、耐寒遠足登山は欠席となりました。 本人はさぞ残念かと思いましたが、欠席のため、せっかく買ったおやつをママに没収されなければ問題ないとのこと…

2013年02月28日 胃腸炎

<寝てます> 引き続きダウンしています。 湧は看病してもらえますが、パパは横浜でひとりで寝てます。 今日はしんどすぎて、医者にも行けません。 何も食べずに2日間ほど絶食中です。 <ゴロゴロ> 珍しくテレビをみています。 なぜか皆で寝そべっています。…