2016年01月25日 シンガポールZOO(動物園 昼の部Ⅰ)

<雨>
イメージ 1
昼の動物園を訪れました。
水族館もあるのですが、
水族館まではとても1日では回り切れないので、
見送りました。

入場すると雨が降り出しました。

 
<リス?>
イメージ 2
リスは野生でも見かけてましたので、
リスが展示されているのか、
自然のものなのかよくわかりません。

 
<ワニ>
イメージ 3
天王寺の動物園と似ています。


<植物>
イメージ 4
植物もあちこちに名前や説明があります。

 
<ホワイトタイガー>
イメージ 5
ホワイトタイガーの餌の時間でした。

肉が投げ込まれると、
水の中に豪快に飛び込んで取りに行きました。

 
<陸上で食事>
イメージ 6
陸上に投げ込まれた肉を食べてます。


<サル>
イメージ 7
後方に大きなオラウータンがいます。

 
<赤道のホッキョクグマ
イメージ 8
ホッキョクグマがいましたが、
コケが生えていて、緑色になっていました。

北極圏の熊が赤道直下で生きていけるのには驚きです。


<サイ?>
イメージ 9
甲羅のような鎧のようなサイがいました。


<豹>
イメージ 10
豹が寝てます。
天王寺動物園みたいです。


<歩道>
イメージ 11
展示エリア間はジャングルのような中の
道路を歩きます。

トラムも走っていますが、乗るほどでもないです。

 
<シマウマとか>
イメージ 12
馬とかシマウマとかいろいろいます。
天王寺動物園みたいです。


<キリン>
イメージ 13
キリンがたくさんいました。
餌やりの時間を確認しました。

 
 
<スッポン>
イメージ 14
池を何気なくみるとスッポンが泳いでいました。

どこの国でもスッポンはスッポンなのでしょうか。
日本のと同じようにみえました。
 
 

<イグアナ>
イメージ 15
イグアナが甲羅干し?してました。


<オオトカゲ>
イメージ 16
オオトカゲもいました。
戦争の体験記を読むと、
鳥のような味でおいしいそうです。


<ヒョウ?>
イメージ 17
豹みたいのがいます。


<ゼブラ>
イメージ 18
横断歩道はシマウマのゼブラ模様でした。