2018年08月25日 沖縄旅行10(玉泉洞 洞くつ探検ツアーⅢ)

<縦長>
イメージ 1
天井がギャップ状に割けていて、
横幅は狭いところです。
壁が茶色いところは触っても良いとのことです。


<色もいろいろ>

イメージ 2
石灰や鍾乳石は、形も色もいろいろです。


<網目状>
イメージ 3
網目状で、サンゴ礁のような石灰の結晶です。
とてもきれいです。

 

<水>

イメージ 4
水がどんどん多くなってきました。


<記念撮影>
イメージ 5
少し渋滞したので、記念撮影です。


<深い>
イメージ 6
少し水深が深くなっています。


<少し冷たいです>
イメージ 7
本土の鍾乳洞よりは水温も気温が高いようで、
冷凍庫のような寒さではないです。


<大はしゃぎ>

f:id:YOHYOH_Blog:20190921171334j:plain

一番深い地帯です。
洞くつ探検っぽくて、彩は大はしゃぎです。


<もう少し>

イメージ 17
水深が深く、天井も狭いです。
もう少しで終了地点です。


<終了>
イメージ 9
終了地点では階段で上方の空間へ抜けます。


<コウモリ>
イメージ 10
コウモリが飛んでいます。
この縦穴の横を設置してあるハシゴを使って、
登ってきました。
 


<階段>

イメージ 11
洞くつは探検の雰囲気をなくさないよう、
手つかずにしつつ、
終了地点などは小さな子でも危なくないよう、
よく整備されています。


<地上への通路>

イメージ 12
地上へ抜けるところは、
外から入ることができないよう、
カギがかけてありました。
ここで記念撮影です。
 
 

<地上は暑い>

イメージ 13
明日、
ツアーに参加予定のガンガラー谷の入り口付近に
でてきました。

洞くつ内は涼しかったので、とても暑く感じます。


<終了カード>

イメージ 14
1名づつ名前の入っている探検終了証をもらいました。


<記念写真>

イメージ 15
終了地点で家族で写真を撮ってもらいます。 
1枚1000円でしたが購入しました。
コウモリの絵が余計です。



<看板前で記念撮影>

イメージ 16
シャワーを浴びて、着替えをして、
看板の前で記念撮影しました。

パパは景清洞が一番楽しかったですが、
湧・彩はこの玉泉洞探検コースが、
一番だったとのことです。
 
1名4000円でしたが、
十分に値段の価値がありました。


<防水デジカメ>
イメージ 18
今回用に、
中古の防水のデジカメをオークションで
手に入れました。
2000円で、充電器にSDカード、
予備のバッテリーまでついていて、
大満足の性能でした。

品名は
です。

釣りにも持って行けそうです。
 
 
<デジカメの裏面>
イメージ 19
中古ですが、きれいです。