2016年01月26日 シンガポール(セントーサ島 _ウォーターパーク_スパイラル・ウォッシュアウト)

<スパイラル・ウォッシュアウト>
イメージ 11
スパイラル・ウォッシュアウト(Spiral Washout)にも
乗船しました。
 


<自分で運びます>
イメージ 1
パイプライン プラングと違って、
日本のプールのウォータスライダーのように、
ゴムボートを自分で上まで運びます。

彩は頭が隠れてます。

 
<グルグル>
イメージ 2
グルグルとスパイラルしながら落ちていきます。

見学台から様子が見えます。
乗船していると、
スピード感はそれほどでもないですが、
眺めていると、大きな装置は圧巻です。


<到着>
イメージ 8
後ろ向きになることと、前向きになること、
ボートが転覆していることなど、
到着時の向きは様々です。


<後ろ向き>
イメージ 5
子供は体重が軽いので、スピードが出にくいようです。

 
<終了ポイント>
イメージ 13
隣と2レーンあります。
渦状のと、ロート状のと、
どちらもグルグル巻きを降りてきます
 
水はアドベンチャーリバーに合流してます。


<大はしゃぎ>
イメージ 4
とても楽しくて、湧・彩とも大はしゃぎです。


<降船>
イメージ 3
係の人が降りるのを手伝ってくれます。

後方の暗いところは、
アドベンチャーリバー(Adventure River)で、
大きな浮き輪に乗った人がたくさん流れています。


<急いで>
イメージ 12
急いで上がります。


<フリダシしに戻る>
イメージ 9
終わると、急いで、また、並びます。
何回も何回も乗りました。


<パパも>
イメージ 6
パパも彩と挑戦です。
この頃から、本格的にスコールとなり、
急激に人が減りました。

熱帯でプールで濡れているので全く問題ないです。


<グルグル>
イメージ 14
パパと彩がグルグルしているところを、
ママに撮影してもらいました。


<ママ&彩>
イメージ 10
ママも挑戦しました。


<おおはしゃぎ>
イメージ 7
とても楽しかったようです。