2018年08月27日 沖縄旅行28(古宇利島レンタルサイクル)

<古宇利島大橋>
イメージ 1
古宇利島で自転車を借りました。
事前にインターネットで調べて、
屋我地島より安い1日1500円の店を考えていたのですが、
橋の付け根の道の駅のようなところで、
なんと1日500円の看板を発見し、
ここで借りることにしました。

 

<古宇利大橋の真ん中>

イメージ 2
古宇利大橋の真ん中に展望スペースがあり、
ここで景色を楽しみました。



<記念撮影>

イメージ 3
誰もいないので、自動シャッターで撮影しました。



<青い空に青い海>

イメージ 4
とても良い天気で、
海がとても青いというよりコバルトブルーで、
とてもきれいです。


<古宇利島側>

イメージ 5
古宇利島に向かって引き返した景色です。
絵葉書のようにきれいです。

 

<古宇利島を一周>

イメージ 6
古宇利島を一周することにしました。
約8Kmだそうです。

 
<暑いです>
イメージ 13
思ったよりもアップダウンがあって、
良い天気も手伝って暑いです。

 

<サトウキビ畑>

イメージ 7
サトウキビ畑が続きます。
 


<サトウキビ畑>

イメージ 8
隣の今晩宿泊する屋我地島にも
サトウキビ畑がたくさんあります。

 

古宇利島も屋我地島今帰仁村です。

 
午前中に今帰仁城跡でたくさん購入した、
今帰仁の黒砂糖も、
こうして生産されているのでしょう。



<上り坂>

イメージ 9
上り坂が続き、レンタルサイクルを押して登りました。
 
湧は元気に走り抜けました。


2台は変速機がなくしんどかったので、
途中で交代しました。
 
レンタルサイクルはイスの高さが簡単に調整可能です。


 

<ハブ?>
イメージ 10
蛇が自動車にひかれていました。
ハブかと思い確認しましたが、違いました。

彩とママはつまむのも嫌だったようです。



<最後の下り坂>
イメージ 11
1周も、もうすぐ終了です。
向こうに古宇利島大橋が見えます。


<快適です>
イメージ 12
最後は下りで、快適です。
レンタル自転車を返却して、古宇利島をあとにしました。