2018年12月23日 スキージャム勝山2日目

東横インの朝食>
イメージ 1
東横インは、朝食がビュッフェ形式です。
沖縄でも利用し、家族で泊まると割安です。
 
いつものように、朝からモリモリ食べました。

 

中部縦貫道路>

イメージ 2
福井市内のホテルから1時間弱です。
ふもとに泊まると高いので、市内に宿泊して節約です。


 

<到着>
イメージ 3
今日は高曇りで、霧はありません。
下部は雪がほとんどありません。
かろうじて、コースのみ人工降雪機で整備されています。


<昨日より普通の通路>
イメージ 4
通路の雪などもすっかりと解けていて、
普通の歩道です。

 
<高速リフト>
イメージ 5
高速リフトで登ります。


<中間地点>
イメージ 6
中間地点です。
暖かく、
猛烈な勢いで雪が解けていることがわかる状態です。


<準備>
イメージ 7
最頂部でスキーブーツのバックルを締めます。

今日は月曜日で昨日以上にガラガラです。
というか貸し切り状態で、他のお客さんがまばらです。


<記念撮影>
イメージ 8
他のお客さんがいないので、
セルフタイマーで記念撮影をしました。

パパはシャッターを押して、
10秒で撮影位置に移動する必要上がりました。

 
<ボーゲン>
イメージ 9
昨日、1Kmほどのコースを、
昼食時以外、時間いっぱい滑ったので、
ずいぶん慣れてきました。

ややへっぴり腰ですが、
昨日よりも体重が板にのってきています。


 

<ボーゲン>
イメージ 10
緩い斜面では、
ボーゲンで十分制御できるようになりました。


<ママ>
イメージ 11
ママは適当に流しています。
常に脱力系の滑りです。



<昼食>
イメージ 12
昨日同じロッジで昼食をとりました。
というかここしか開店いてしていません。

雪が解けて、コースが閉鎖になる予感がしたため、
15:30頃、早い目に切り上げて、
恐竜博物館に行くことにしました。