2018年08月26日 沖縄旅行22(瀬底島アンチ浜海水浴場)

<橋の横のビーチ>
イメージ 1
今晩宿泊するペンションBUBUに車を置いて着替えて、
すぐ前のアンチ浜ビーチへ海水浴にいきました。

先ほど渡ってきたきれいな橋がビーチの横にあります。


<良い天気>

イメージ 2
到着時はスコールでしたが、
雨が上がり、良い天気になりました。


<すいてます>
イメージ 3
こじんまりとしたビーチです。
とてもきれいで、
沖縄本島と瀬底島の間で波も低く、快適です。


<おおはしゃぎ>

イメージ 4
海中には、
ソフトコーラルやきれいな色の熱帯魚がいます。

 
<いったん休憩>
イメージ 5
はしゃぎまわって疲れたので、いったん休憩です。
ママと彩はペンションへ浮き輪を借りにいきました。


<元気です>

イメージ 6
また、泳ぎ始めました。
中学3年生で若い上、テニス部で鍛えているので、
とても体力があります。


<水中>

イメージ 7
洞くつ探検用に購入したデジカメ(中古2000円)は、
水中でも使えます。



<浮き輪到着>

イメージ 8
ペンションで借りてきた浮き輪が到着です。
彩がかわいい顔をして付いていったら、
無料で貸していただきました
ありがとうございました。


<楽ちん>

イメージ 9
浮き輪があると楽ちんです。
画像の後方には、下部が侵食された岩があります。



<すいてます>

イメージ 10
ずっと奥の方まで浅く、泳いで行けます。
良い景色、少ない人と快適です。


<浅場>
イメージ 11
浅いところで石を拾ったり、
魚を観察したりしてます。


<熱帯魚>
イメージ 12
黄色の熱帯魚があちこちにいました。

黒いナマコもいっぱいいます。
湧は踏みつけてしまい、
粘液を出されて、足にまとわりついて、
取るのが大変でした。


<パパも>

イメージ 13
パパともたくさん遊びました。


<休憩>
イメージ 14
彩が疲れたといって、海から上がりました。
 


<日光浴?>

イメージ 15
ゴロンと寝て日光浴をしていますが、
夕方で陽が傾いてきました。

 
<寝てます>
イメージ 16
一人で眠り続けてます。

 
<船酔い(海酔い)>
イメージ 17
どうやら、浮かんでいたり、
浮き輪につかまっていたりで、
船酔い?してしまったようです。

しばらくして、復活しました。

とても楽しいビーチでした。
この後、ペンションの外側にあるシャワーを浴びて、
さっぱりしました。


<たから物>
イメージ 18
アンチ浜で彩と拾った貝殻は、
宝物として、帰宅後、ガラス瓶に入れて飾っています。

とてもきれいな模様のものがあります。