2017年08月18日 安土桃山文化村8(吹き矢とか)

<実践向きの吹き矢に挑戦>
イメージ 1
吹き矢に挑戦しました。
本物と同様の造りのようで、
重い鉄の針です。
筒もずっしりと重い鉄です。

彩の肺では、針は筒から飛び出しもしません。
 


<むつかしい>
イメージ 2
湧も3mくらいしか飛びません。

パパがやってみると、
一番遠くまで飛んですごい音がしてささりました。
 
ふつうはこんなに飛ばないようで、
係の人もびっくりしてました。
これが当たれば致命傷になる威力です。

パパに思いがけない特技が存在することが、
判明しました。
のび太君の射撃の腕くらい、
日常では全く役に立たない特技です。


<水かけ>
イメージ 3
音楽に合わせて踊っている人に水をかける、
よくわからないけど、
面白いイベントが開催されてました。

先の劇の人や花魁の人も、
別人になって出演していました。

湧は何杯も張り切って水をかけていました。


<ボート>
イメージ 4
湧・彩の二人で、ボートに乗りました。


<楽しそうです>
イメージ 5
時間制限もないので、好きなだけ乗りました。


<おもちゃの吹き矢>
イメージ 6
先の実戦向き吹き矢は無理でしたので、
おもちゃの吹き矢に挑戦しました。


<結構飛びます>
イメージ 7
先の鉄製の吹き矢とは違い、
直線的な弾道で、
初速も早く、結構飛びます。
毒矢くらいになら使えそうです。