2017年08月18日 安土桃山文化村8(居合?、お化け屋敷、弓)

<居合?>
イメージ 1
適当なタイミングで、
玉が上から降ってくるのを、刀を抜いて切ります。

なかなか当たりません。
 

 
<空振り>
イメージ 2
1回も当たりませんでした。
外れても、結構いい賞品がもらえます。


<居合抜き?>
イメージ 3
湧も挑戦しましたが、やはり当たりません。

バットなら当たるかもですが、
刀を鞘に入れた状態では、
抜き取って振り切るまで一連の流れが必要で、
慣れがいるのかもしれません。


<賞品の刀>
イメージ 4
居合でもらった刀をわきにさしてます。
忍者の格好に似あってます。

彩はお化け屋敷が苦手なので、
修行の家とかいって説得して一緒に入りました。


<お化け>
イメージ 5
お化けが出てきますが、
子供向けなので、全然怖くないです。

それでも彩には怖かったようです。
 
 

<弓>
イメージ 6
弓を弾きました。
おもちゃではなく本格的で、
すごい勢いで飛んでいきます。

結構な距離があります。
当たると、ドスンという音がします。


<似合ってます>
イメージ 7
弓を弾く忍者です。
日焼けしていて身体が細いので、
なんとなく似合っています。

 
<力がいります>
イメージ 8
彩は弓を弾くことができませんでした。
湧は引くことができました。

チケットは本物の六文銭で、
良い雰囲気を出していました。
ちなみに六文銭は現物が大量に存在するので、
現物でも安く売っています。