2015年7月30日 家族旅行1日目(天橋立)

<リフト>
イメージ 1
午前は琴引き浜でしたが、
午後は天橋立に行きました。

北側の山に登りました。
リフトの終了ギリギリの16:00でした。

途中、振り返るととてもきれいな景色でした。











<到着>
イメージ 2
到着しました。

















<展望デッキ>
イメージ 3
とてもよく見えます。
対岸のは時々レンタルボートで
アオリイカ釣りをするポイントです。















<また覗き>
イメージ 4
ママがまたのぞきしてます。

















また覗き
イメージ 5
湧・彩もまたのぞきしてます。

















<素焼き投げ>
イメージ 6
わっかをめがけて、
素焼きを投げました。

くぐりませんでした。













<帰りはケーブルカー>
イメージ 7
リフトが終了し、帰りはケーブルカーでした。
















天橋立の根っこ>
イメージ 8
北側から南側へレンタルサイクルで、
わたることにしました。
















<快適>
イメージ 9
大阪より気温が低く、
湿度も低いので、
快適です。
















<アームストロング砲>
イメージ 10
途中、なぜかアームストロング砲が
かざってありました。

15センチ砲との表示がありました。













<到着>
イメージ 11南側に到着しました。
パパは車を取りに引き返しました。

自転車の返し場所は北と南の
両方にあります。














<夕食>
イメージ 12
夕食は宮津市ん海沿いの、
ミップルというショッピングセンターの
食堂街で食べました。
結構おいしかったです。














<まだ明るいです>
イメージ 13
18:00近いのですが、
まだ明るいです。
















<ホテルに到着>
イメージ 14
ダイワロイヤルホテル宮津に到着しました。

この下から、年に5回くらいジギングに出かけています。

大浴場に入って、明日に備えて早い目に寝ました。