2016年07月27日 夏の家族旅行2(大正洞)

<大正洞>
イメージ 1
秋芳洞のあと、大正洞へ移動しました。 
秋芳洞、大正洞、景清洞の3つで、
2000円のお特な券を購入しました。

大正洞の入場は16:00の終了ギリギリでした。


<鍾乳石>
イメージ 2
鍾乳石を触ることができました。
他に訪問者がなく、とても静かです。

秋芳洞とは対照的です。
秋芳洞しか行かない人がほとんどなのでしょう。

他県にあればたくさん人が訪れる規模の洞窟です。
自家用車の人は是非訪れればと思います。


<地底に続く穴>
イメージ 3
この鍾乳洞は、
景清洞から出てくる川が地底に吸い込まれる入り口です。

奥に地底への入り口が不気味にあります。


<メガネが曇る>
イメージ 4
洞窟から出ると、皆のメガネが真っ白に曇ります。
中が涼しいだけに、そとはとても暑く感じます。
洞窟は森の中にあり、無料駐車場から結構歩きます。