2016年07月27日 夏の家族旅行1(秋芳洞)

秋芳洞入り口>
イメージ 1
夏の家族旅行に2泊3日で出かけました。 
パパは少し早い目の夏休みを取得しました。


<冒険コース>
イメージ 2
冒険コースに挑戦しました。
追加料金を300円プラスします。


<登り口>
イメージ 3
急な歩道を、手すりと懐中遠投を頼って登ります。


<大きな岩>
イメージ 4
大きな岩で記念撮影しました。
フラッシュをたかないと真っ暗です。

彩の手に持っている懐中電灯を、
探検コースの入り口で借ります。


<フラッシュなし>
イメージ 5
フラッシュなしで、時間をかけて撮影してみました。

この辺りは、
下の歩道から20mくらいの高さで高度感があります。


<広いところ>
イメージ 6
一番高いところ付近に広いところがあります。
鍾乳石などを触ることができます。


<終点>
イメージ 7
終点付近は急な下り坂です。
明るく写っていますが、
実際には、中電灯がないと真っ暗です。

 
<百枚皿>
イメージ 8
百枚皿の前です。
カメラを自働にして、フラッシュで撮影しました。


<記念撮影もう1枚>
イメージ 9
フラッシュなしで、時間をかけて撮影してみました。


<きれいです>
イメージ 10
百枚皿は非常にきれいです。

 
<遠くから>
イメージ 11
遠くからママと湧・彩を撮影しました。
大きな洞窟で、とても広い空間です。
 
 
 
<鍾乳石>
イメージ 12
出来かけの鍾乳石がありました。

 
<音声案内>
イメージ 13
あちこちに温泉案内の機械があります。
日本語と英語で聞いてみました。


<変わった鍾乳石>
イメージ 14
かわった形の鍾乳石には名前が付けられています。


<黄金中>
イメージ 15
鍾乳洞の終点付近に、
黄金柱と名付けられている鍾乳石があります。
とても大きな鍾乳石です。

 
<記念撮影>
イメージ 16
地面にカメラを置いて、自動撮影しました。

 
<終点>
イメージ 17
概ね終点です。


<記念撮影>
イメージ 18
終点付近で記念撮影しました。
この辺りはすいていました。


<通路>
イメージ 19
出口の通路です。
ここで引き返して、
エレベータで秋吉台に出てみました。

 
<明るい>
イメージ 20
地上に出ると、秋吉台で、
広大なカルスト台地が広がっていました。


<良い天気>
イメージ 21
洞窟の中が涼しいので、
涼しいはずの高原は暑く感じました