2016年07月27日 夏の家族旅行3(関門海峡)

イメージ 1
関門海峡の本州側にある火の山の展望台に行きました。

とても良い景色です。

平日のためか、すいていました













<46cm砲弾>
イメージ 2
なぜか、戦艦大和の46cm砲弾が、展示ざられていました。
徹甲弾だと思います。

大和ミュージアムは旅行3日目に行く予定です。

以前、確か、岩本哲三空戦録を読んだとき、関門海峡を通過する聯合艦隊を見て、海軍を志願したと掛かれていました。

この狭い海峡を連合艦隊が通過する威容は見ていたいものです。





<家族で記念撮影>
イメージ 3
絶景です。

他にお客さんがいないので、カメラを自働にして撮影しました。














<武蔵と小次郎>
イメージ 4
湧・彩で記念撮影しました。


















<裏側>
イメージ 5
ママと彩を撮影する湧を横から写しました。
















関門トンネル入り口>
イメージ 6
関門トンネルの入り口です。
今から海の下を通過します。

















<海の下>
イメージ 7
関門トンネルの中です。
壁しかないですが、九州初上陸の興奮もあり、彩ははしゃいでます。














<九州上陸>
イメージ 8
九州に上陸しました。