2008年10月17日 アオリイカのエギング(またも激沈)30パイくらい

前回あまりにもアオリがつれなかったので、

南風の日を待っていたところ、

金曜日のこの日がベタナギの気圧配置でした。

 

急遽会社を休んでいつものところに

自信満々で出撃しました。

同行は「やまちゃん」さんです。


最高の透明度で最高の波の状態でした。

サイズは時期的な問題で良かったです。

が、数は30パイの大貧果でした。

 

ボート屋のおやじ曰く、

「30パイくらいなら、

かなり久ししぶりにボートで磯釣りに勝った人」

だそうです。

おそらく深場は魚探なしの人には難しいのでしょうか。

 

 

今シーズンは出足が好調だったのですが、

終了も早かったようで、打ちひしがれて帰宅しました。

 

1シーズンで500パイは軽く超えると見ていたのですが、300パイ強と後半まったく延びませんでした。



これで気分転換できたのか、

翌々日のシステムアナリストの試験は結構できました。

 

でも通るかどうかはまったく手ごたえのない試験でした。
直前勉強?、そんなものは釣り人には愚問です。