2016年10月02日 アオリカ21パイ、コウイカ4ハイ、根魚多数

<日の出>
イメージ 1
今シーズン最後のアオリイカ釣りに出かけました。
日の出前に出船し、船上から日の出を拝みました。
ベタナギです。
 
今シーズンはここ10年数年ではじめて、
9月1週目から毎週出船できました。


<1パイ目>
イメージ 2
砂浜のポイントで1パイ目をゲットしました。

 
イメージ 3
この辺りはシャローでコウイカがきます。
食べるには、コウイカの方がすきです。


<釣れません>
イメージ 4
先週までよりかなりアオリイカが薄くなっています。
釣れないので根魚をルアーで狙いました。


<アコウ>
イメージ 5
小型のアコウが来ました。


イメージ 6
パパはアオリイカをぽつりぽつりと釣ります。


<ガシラ>
イメージ 7
ガシラが来ました。


<アオハタ>
イメージ 8
アオハタが来ました。
ワームで狙うと、バスよりも簡単に釣れ、
湧は根魚フィッシングが今年のお気に入りです。


<エソ>
イメージ 9
エソもきました。

 
<ガシラ>
イメージ 10
ガシラがきました。
数投に1回ヒットします。

ベタナギ快晴、
周りにボートもなく釣り場を貸し切りです。


<20mライン>
イメージ 11
すぐにわかる深い目の20mラインですが、
周囲にボートが多く釣れません。

 
<ティップラン>
イメージ 12
ティップランでも釣れません。

 
<帰港>
イメージ 13
規定の14:00に上がりました。


<釣果>
イメージ 14
シーズン終わりでサイズがよく、
数は出ませんでしたが重いです。

アオリイカ21パイ、コウイカ4ハイ、
根魚多数でした。

ティプランより小型のラトル入りのエギが良かったです。
港で他の艇を見ると、2桁釣った人は他にはおらず、
いつもの竿かしらでした。


<就寝>
イメージ 15
帰宅すると、
お気に入りのおニューのベットですぐに寝ました。