2008年10月04日 アオリイカのエギング 初場所で大貧果の17ハイ

10/5のBATNET(琵琶湖の釣り大会)が、

延期になったと知って、

急遽アオリのスケジュールをたてて、

同行者として「やまちゃん」さんをみつけて、

日本海のアオリを予約しました。

 

いつものところが予約いっぱいなので、

初めての場所にいきました。


魚探をかけながら、

かなりいい場所を攻めたつもりですが、

激シブの17杯の貧果でした。


ボートはエンジンの調子も良く、

きれいだったのですが、

ボートがスミだらけになったので

ボート屋のおやじにいやみをいわれました。

 

いつものところなら黒くない場所が全くなくなるまで、真っ黒にするので、

今回はほとんど汚れていない感じだったのですが、

ところ変わればルールもかなり違うようです。

 

出船前によく確認が必要です。
14:00までと時間も短く、私には少しあわない店でした。

 

予定を組んだ後でLAKECUP(琵琶湖の大会)が、

急遽おこなわれることになったことを知りました。

事前に知っていれば勝てないまでも出たのですが、

残念でした。

 

長いこと琵琶湖に行ってません。

翌週に延期となったBATNETは、

子供の運動会と重なっているので出れないです。

11月のBATNETの日も予定が入っており、

どうしても出れなく、

最近琵琶湖に縁がないです。。。