2012年10月08日 エギング(アオリイカ)大荒れ撤退

<笑顔に力がないです>
イメージ 1
 
湧と2人でアオリイカ釣りにいってきました。
今シーズン4度目です。
カワハギがつれました。
 
サビキでカワハギなどを釣ったのですが、湧が船酔いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<船酔いでダウンです>
イメージ 2
 
大荒れで湾外に出ることができません。
湾内も大きなうねりが入ってきます。
アオリの濃いところを狙えないので、釣りになりません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<陸に上がると元気になりました>
イメージ 3
 
アオリは4ハイ釣り、これから1日粘ってもアオリは20パイ程度の貧果が予想されたので、早々に船から上がりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<復活しました>
イメージ 4
 
今年のアオリイカ釣りはこれで終了です。

良い年は3~4日で500パイくらいは釣るのですが、今年は釣行の4日の内、3日が荒れており、200パイ弱という寂しい年となりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大阪に住んでいれば、凪のタイミングを計って会社を休んで冷凍庫を満タンにしに出かけるのですが、横浜で単身赴任中のため、帰省時の週末のみでは厳しいです。
 
来年はティップラン用のエギも充実させて、夢の1日300パイを実現したいものです