2014年01月01日 お正月(奈良)

<集合>
イメージ 1
 
従兄弟のエイジ君のパパを交えて、ひょこ回りです。
 
家はそんなに暖房とかはいれていないのですが、子供たちはなぜか薄着です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
我が家の子供たちは、ダシの効いた和食が好きなので、御節は何でも好きです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<薄味>
イメージ 3
 
全体的に薄味です。
とてもおいしいです。
 
ママの作った栗きんとんは、砂糖なしで、お米を麹菌で発行させた甘みで味付けしていますが、結構甘くておいしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<クルクルどん>
イメージ 4
 
おじいちゃんが、クルクルどんを作ってくれていました。
 
孫たちに大人気です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<よく覚えています>
イメージ 5
 
彩は、神経衰弱でカードをすべて覚えてしまう記憶力の良さですので、クルクルどんも、すぐに覚えて、高得点を撮っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<将棋>
イメージ 6
 
 
奥では、集まって将棋をしています。
手前は、彩と爺でクルクルどんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<お年玉>
イメージ 7
 
爺からもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<お年玉>
イメージ 8
 
ハジメ叔父さんからもお年玉をもらいました。