2012年10月08日 自衛艦見学

<朝、イージス艦いました>
イメージ 1
 
アオリイカは大荒れなので早々に切り上げ、自衛隊の船の見学にいきました。

朝、自衛隊の護岸前を通った時、イージス艦が真正面に横付けされていたので、ひそかにパパが楽しみにしていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<模型を手に記念撮影>
イメージ 2
残念ながら、某隣国が南の島にちょっかいをかけて臨戦態勢なので、見学は中止されていました。

めったに見学のできる時間にいけないので大変残念でした。

湧はコーヒーのおまけの自衛艦の模型を手にして、衛兵さんの横でイージス艦をバックに記念撮影して引き返しました。
 
模型をもってカモフラージュのズボンをはいて、自衛隊マニアのようでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<移動時はリクライニング>
イメージ 3
 
いつもは帰り道は真っ暗ですが、今日はまだまだ明るく、普段の景色と全然違います。
 
湧はいつもは爆睡ですが、今日は起きています。