2019年01月05日 神鍋高原 万場スキー場

<出発>
イメージ 1
リフト開始から滑るため、4:30に出発します。

子供はスキー場まで寝ます。
ママは正月の準備で留守番です。
パパは高速道路代をけちって下道を運転です。


<雨>
イメージ 2
駐車場に到着すると雨でした。
レーダーで見ると、
この山だけ降雨降雪で他は降ってません。

こども感謝デイで、中学生2200円、
大人は割引券を使い、かなり安く1日楽しめます。


<曇り>
イメージ 3
雨の中、リフトに乗りましたが、
中腹からは曇りになりました。


<晴れ>
イメージ 4
滑り始めると、晴れてきました。
山麓も晴れています。

とてもすいています。

 
<ノビノビ>
イメージ 5
広いゲレンデ、少ないお客さんで、ノビノビ滑ります。
 

<休憩はリフトのみ>
イメージ 6
休憩はリフトのみです。
昼食以外は最初から最後まで滑り続けます。


<奥神鍋スキー場へ>
イメージ 7
万場スキー場から、急斜面の連絡回廊を通って、
隣の奥神鍋スキー場へ移動しました。


<交代>
イメージ 8
リフトは二人乗りなので、交代でペアでのります。
 
パパとリフトに乗るときは、
滑走している動画を見て、滑り方を確認します。

 
<みどり色のサナギ>
イメージ 9
葉の落ちた木の枝をみていると、
ときどき緑色の実のようなものがぶら下がっています。
 
なにかのサナギかマユのようです。


<ガラガラ>
イメージ 10
リフトはガラガラで待ちなしです。
この回は、パパがひとり乗りです。


<林間コース>
イメージ 11
林間コースを滑って、
昼食を食べるロッジに移動します。
 
緩斜面では足がきれいにそろいます。


<昼食>
イメージ 12
昼食を食べました。
時価を少しずらしたこともあり、すいていて、
すぐに食べることができました。

 
<奥神鍋スキー場の最頂部>
イメージ 13
一番上まで登りました。
出だしが急斜面ですが、急な分スピードが出て、
楽しいです。


<練習中>
イメージ 14
緩斜面では、スキー板の前を開き気味にして滑ります。
スキー板が身体になじみ、高速時のターンにも有利です。


<また頂上>
イメージ 15
何回も登ります。
後ろの景色がきれいです。

ほとんど貸し切りです。


<そろいました>
イメージ 16
彩は、後傾姿勢ですが、
山側のエッジのみ使い、足がそろうようになりました。
 
湧は、安定していて、重心もよいです。


<終了>
イメージ 17
この日も、
リフトの動き始めから終了まで滑り続けました。
 
ずいぶん上手になりました。
 
これくらい滑れれば、
超急斜面以外は安定して滑ることができ、
ぐっと楽しくなってくると思います。