2019年01月13日 マダイのタイラバ(のはず)

<ガシラ>
イメージ 1
前日、空きがあるので電話で確認すると、マダイ狙いで出船するというので、この地域で1番人気の船を予約してS君とともに乗りました。

 
<エソ>
イメージ 2
波は低いのですが、アマダイが好調とのことで、マダイポイントにいきませんでした。

ひたすら、雑魚狙いです。
推進70mそこそこ、マダイはほとんど釣れない、底ものポイントです。


<レンコダイ>
イメージ 3
最後までアマダイポイントに張り付きました。

マダイを狙わないのなら、予約しなかったので、だまされた感じでした。


<子ダイ>
イメージ 4
アマダイは全く興味がないことと、流し方が前の常連有利なので、底は狙わず、軽いタイラバで船から距離をとって、中層ばかり狙いました。

結果、小さな鯛やレンコダイばかりでした。