2018年12月31日 神鍋高原 万場スキー場

<チェーン>
イメージ 1
晦日ですが、スキーに行くことにしました。 
ママは家で留守番です。

大阪~池田~国道173号線~国道372号線~丹波篠山
~日高神鍋高原ルートですと、
北近畿自動車道路の遠坂トンネルで
310円払う以外は道路代はかかりません。



<駐車場>
イメージ 2
神鍋高原の万場スキー場に、
開場前に到着することができました。

キャンペーンの日で、リフト券は、中学生1000円でした。
パパは、会社の福利厚生の会員証で3000円でした。 
合計5000円ととても安く済みました。

夜、少し降雪があったようでいよい感じです。
 

<一番上>
イメージ 3
一気に、一番高いところまで登りました。
 
 
<こけました>
イメージ 4
少しコースをショートカットして、
新雪の上を滑ると、やっぱりこけました。
 
本当の新雪では、流れ止めをつけて、
板の先を浮かせ気味にして滑るのですが、
そのような機会はないと思います。
 

<リフト>
イメージ 5
3人できているので、順番にペアで乗ります。
 

<もう少し>
イメージ 6
まだ、少しボーゲンです。
あと少しで、
片側のエッジのみで滑ることができるようになります。


<奥神鍋スキー場>
イメージ 7
万場スキー場とつながっている、
奥神鍋スキー場に移動しました。


<なんとかパラレル>
イメージ 8
湧は、スキーのエッジを片方のみ使用して
ターンできるようになってきました。

体重移動のバランスも悪くないです。


<ターン>
イメージ 9
1週間前のスキージャム勝山よりも
ずいぶんよくなってきました。


<もう少し>
イメージ 10
彩もよくなってきましたが、もう少しです。

体重が後傾になりがちですが、
そんなことは気にせず、
とにかく数を滑って板に慣れさせるるのが、
我が家の方針です。


<後傾姿勢>
イメージ 11
前にストックをつくように教えてますが、
なかなかできません。

休憩をせずに、とにかく数を滑ります。


<パパがひとり>
イメージ 12
リフトにパパがひとりで乗る番です。

 
<後ろから>
イメージ 13
滑り続けているのですが、元気です。
お客さんすくなく、リフトはガラガラです。


<万場スキー場>
イメージ 14
万場スキー場にもどってきました。


<昼食>
イメージ 15
お昼の時間を少しずらして、昼食しました。
並ばずにすぐに座って食べることができました。


<ご機嫌>
イメージ 16
おなかも膨れて、ご機嫌です。
帽子は、いつものママ作です。


<ひとり>
イメージ 17
彩が一人乗りの番です。
パパと乗るときは、スキーのアドバイスをしています。

 
<寝てます>
イメージ 18
疲れて寝ています。

 
<天気回復>
イメージ 19
夕方、曇っていた天気が回復してきました。

 
蛍の光
イメージ 20
蛍の光が流れてきました。
開場から閉場まで、昼食以外休みなく滑りました。

これだけ滑ると、スキー板に自然となじんできます。


<最終>
イメージ 21
開場から閉場
まで滑り、
一番最後のスキーヤーになりました。

 
<一番下>
イメージ 22

駐車場近くの一番下まで滑りました。
このあと、もと来た道を帰りました。
ほとんど下道ですが、
2時間30分ほどで、大阪からとても近いです。