2019年01月26日 スキージャム勝山2日目

<到着>
イメージ 1
リフト開始前につきましたが、
駐車場には結構な車がいます。

昨日は金曜日でガラガラでしたが、
土曜日の今日は混みそうです。


<連絡コース>

イメージ 2
イリュージョンサイトに行きましたが、
風雪が強く、滑りにくいので、
ファンタジーサイトに戻ることにしました。


<重装備>

イメージ 3
昨日と違い、フードをして、
滑走時にはゴーグルをつけて、
口や鼻もレッグウッォーマーを伸ばして覆います。
 
悪天候で、みるみるお客さんが減りましたが、
目いっぱい滑りました。


<昼食>

イメージ 4
天気が悪化したので、早い目の昼食にしました。

昨日と違い、結構混んでます。
ママは、風雪が苦手なので、
ここで休憩することにしました。


<天候悪化>

イメージ 5
天候が悪化し、風説に加え、
時にはガスで見通しが利かなくなります。

上部は、お客さんがほとんどいなくなりました。


<避難>
イメージ 6
天候悪化により、ロッジで暖かいものを飲んで、
様子を見ることにしました。

パパは、冬山に登っていたので、
視界が利かない怖さを、十分に認識しています。
この程度の山でも道に迷えば、
スキーウェアでは助かりません。
 

<撤収>

イメージ 7
とうとう、
上部のゲレンデは閉鎖のアナウンスが流れました。

連絡コースを滑り、下部へ向かいます。


<雪>

イメージ 8
閉鎖していない下部のコースは魅力が薄く、
2回滑って終了にしました。

駐車場の自動車が1/3くらいに減っていました。 
朝から20cmくらい積もったようです。


<雪かき>

イメージ 9
朝、
ドアの中に雪がいっぱい入ってしまった教訓を活かして、
まず、窓の雪をどかしました。



中部縦貫自動車道

イメージ 10
下界も結構雪が降っています。

中部縦貫自動車道は、融雪装置があるのですが、
装置のないところはワダチになっています。

先週、雪用のタイヤに交換してよかったです。

<トンカツ>

イメージ 11
夕食は、昨日、福井市の外延部でみつけておいた、
とんかつ屋さんに入りました。

文字通り、ごまをすっています。
 

<大盛>

イメージ 12
せっかくの旅行なので、少し贅沢?しました。

 
<雪国の車>
イメージ 13
スキー場で積もった雪が落ちません。 
福井市内に移動すると、めだつ状態です。