2018年12月24日 福井3日目(スキージャムは上部閉鎖)

福井駅前>
イメージ 1
東横インで2泊目の朝を迎えました。

スキージャム勝山のHPを見ると、雨で雪が解けて上部は滑走中止、下部の人工雪の段斜面のみ滑走可とのことでした。

スキーは中止にして、観光することにしました。









福井駅前>

イメージ 2
ビュッフェの開始の7:00まで時間があったので、駅前の恐竜を官学しました。

昨日の博物館同様に恐竜がリアルに動きます。

後方の駅にも恐竜が描かれています。










<説明文>

イメージ 3
展示の恐竜の化石の説明が記載されています。
















<ウサギのようない着物>

イメージ 4
よく見ると小さな恐竜もいます。

















<足跡の化石>
イメージ 5
足跡の化石のレプリカです。

















<説明文>
イメージ 6
「フクイ」と名の付く恐竜がいろいろいます。
















<朝食>
イメージ 7
おかわりしながら、もりもり食べました。













<恐竜>
イメージ 8
朝食をとっている後方景色は、さきほど見学した恐竜です。