2018年08月28日 沖縄旅行37(嘉手納基地)

<嘉手納基地とオスプレイ
イメージ 1
嘉数高台公園の展望台に登り、
嘉手納基地を遠望しました。

沖縄に観光に来たからには、
普天間基地と嘉手納基地を、
湧・彩にみせておきたいと考えていました。
是非は、大人になって自分で考え見てほしいです。

 

<見覚えのある景色>

イメージ 2
教科書やニュースなどでよく見る景色でした。
基地の横に市街地が広がっています。

 

<案内板>

イメージ 3
案内板には、
基地と市街地の位置関係や過去の事故の場所などが、
記載されています。 



<ヘリコプター>

イメージ 4
ヘリコプターが大きな音を立てて飛んでいました。

 
イメージ 5
大きなプロペラを持つ独特の機体です。
たくさん駐機していました。