2018年08月28日 沖縄旅行34(嘉手納基地・道の駅かでな)

<バックは嘉手納飛行場
イメージ 1
沖縄に来た機会に、
教科書にも載っている嘉手納基地を外から眺めました。

道の駅「かでな」の展望台から、
滑走路を眺めたのですが、
広すぎて、奥の方は良く見えませんでした。

観光客に加えて、
報道の人が大きなカメラをセットしていました。


<飛行機>

イメージ 2
小型の双発のプロペラ機が飛び立ちました。

到着の時、
大きなC-130ハーキュリーズが飛び立っていきましたが、
カメラを構える前に飛び去ってしまいました。

道の駅には、
沖縄戦史や米軍基地の歴史などの展示物があり、
じっくりと見学しました。