2018年08月27日 沖縄旅行26(美ら海水族館Ⅱ)

<イルカショウ>
イメージ 1
美ら海水族館の本館から出ました。

 
イメージ 2
何か食べてます。


<キャベツでした>
イメージ 3
キャベツをまるごと、もぐもぐと食べていました。


<上から見ると>

イメージ 4
先の水槽を上から見ると、こんな感じです。


<ウミガメ>
イメージ 5
外は良い天気です。
ウミガメのプールを見学しました。

後方は伊江島です。

 

<上陸>

イメージ 6
最初1匹も上陸していなかったのに、
連れ立って上陸して、また海に帰っていきました。

 

<子亀>

イメージ 7
隣の水槽には、子ガメがたくさんいました。
四天王寺のカメもそうですが、
カメは1日でも見ていて飽きません。

 

<横から見れます>

イメージ 8
横から見ると、泳いでいる様子がよくわかります。


<巨大カメ>

イメージ 9
一番大きなカメが泳いできました。


<イルカショウ>
イメージ 10
イルカショウの席に座りました。
策のすぐ後ろの、後方で一番前の良い席です。


<ボール>
イメージ 11
ボールを上手に運んでいます。


<ジャンプ>
イメージ 12
とてもよく訓練されています。
驚くほどの高さにジャンプします。

普段、海で見るイルカは数がたくさんいるだけで、
ジャンプはほとんどしません。


<大型のイルカ>
イメージ 15
イルカは何種類かいるようです。
一番大きなイルカが台の上に登って、
挨拶?しました。
 
 

<ジャンプ>
イメージ 13
揃ってジャンプします。
音楽に合わせて、とても上手です。


<記念写真>
イメージ 14
買うと1000円ですが、
小さな台紙のものは無料でした。

沖縄では、あちこちで、
このようなサービスがありました。
一定、購入する人がいて、よい商売になるのでしょう。