2016年01月26日 シンガポール(セントーサ島 _ウォーターパーク_レインボー・リーフ)

<レインボー・リーフ>
イメージ 2
レインボー・リーフ(Rainbow Reef)にやってきました。 
たくさんの魚が放たれた人口のリーフを

入場前に泳げるか確認されます。
体力の限り泳げると答えておきました。 

 
<レクチャー>
イメージ 1
息の仕方やゆっくり泳ぐことなど、
ルールを説明されます。
もちろん英語ですが、
湧・彩はおおむね聞き取れるようです。

恐るべし、
NHKのラジオ英会話と
エンジョイ・シンプル・イングリッシュ。


<エントリー>
イメージ 4
水の中に入りました。
普通の海水なのでしょっぱいです。


<慣れません>
イメージ 10
湧・彩は泳げますが、シュノーケリングは初めてです。

顔をつけたまま息をしたり、
水を噴出したりが慣れていないです。


<顔をあげてます>
イメージ 3
顔おあげて立ち泳ぎしてます。
シュノーケルの意味がないです。


<指示>
イメージ 5
後ろの人は係の人です。

ルートを指示されてます。
時計回りに大水槽をゆっくりと一周します。


<見学コーナー>
イメージ 11
パパは外側から写真を撮りました。
周囲はガラス張りのところが半分くらいあり、
中を観察できます。
 


<魚>
イメージ 9
ツバメウオや、
大きいのはナポレオンフィッシュなど、
いろいろな魚が泳いでます。


<深いです>
イメージ 6
外側は浅いですが、それでも足はつきません。


<ゆっくり>
イメージ 7
ゆっくりと進んでいきます。


<慣れました>
イメージ 8
顔をつけて、泳げるようになってきました。

下をみると、
ゴーグル越しに色とりどりの魚が
泳いでいるのが見えます。


<あと少し>
イメージ 18
あと少しでゴールです。
魚がたくさん泳いでいます。

園の外は熱帯の海なので、
海水にも不自由しないのだと思います。
 
 

<ゴール>
イメージ 12
1周して、上陸用の台まで来ました。


<軽くなります>
イメージ 14
シュノーケルセットを外すと軽くなります。


<記念撮影>
イメージ 13
記念撮影をしました。
楽しかったです。


<もう1回>
イメージ 16
パパも挑戦し、
湧・彩は2回目のエントリーをしました。


<ゴール>
イメージ 15
1周してゴールに到着しました。
 


<ご機嫌>
イメージ 17
湧はご機嫌で、親指を立ててます。 
他のアトラクションと同様に、
それほど混んでいませんでした。

日本でなら、大人気になると思います。