2018年08月26日 沖縄旅行14(具志川城跡・お勧めの絶景)

沖縄本島南端>
イメージ 1
朝早く、朝ご飯を食べて、
早々にペンションを出発し、
沖縄本島の南端にある具志川城跡にいきました。

 

 

 
<スコールと虹>
イメージ 2
今日も朝からスコールです。
朝日を浴びて、大きな虹がでました。


<到着>
イメージ 3
サトウキビ畑を抜けて、
細い道を通って到着しました。

無人の観光地で、お客さんも誰もいません。

 

<看板>

イメージ 4
史跡の説明が記載されています。


<全景>
イメージ 5
駐車場から草原を抜けるとすぐに到着です。



<砦>

イメージ 6
お城というより砦のようです。


<良い天気>
イメージ 7
良い天気です。


<海>
イメージ 8
横はすぐに海です。


<抜け穴>
イメージ 9
海につながっているという穴が、
柵で囲われています。


<城壁>
イメージ 10
城壁と建物跡が続きます。


<海への道>
イメージ 11
海を見渡すことのできる展望の良いところまで、
歩道が整備されています。


<絶景>

イメージ 12
すごい絶景です。
6日間の沖縄旅行の中で、最もきれいな景色でした。


<記念撮影>
イメージ 13
家族で記念撮影しました。
誰もいないので、セルフタイマーです
 


<飽きません>
イメージ 14
美しすぎる景色で、ずっと眺めていても飽きません。


<堪能しました>
イメージ 15
絶景を堪能しました。
もっと、有名になっても良い場所だと思います。


<全体の景色>
イメージ 16
全体はこんな感じで、砦か出城といった感じです。

こんな美しい場所ですが、
沖縄線では沖縄本島の南に追い詰められた方々が、
たくさん亡くなった場所です。

海が良く見えるので、
さぞ、猛烈な艦砲射撃があったかと思います。
沖縄戦の昔の映像が思い起こされます。

 
<喜屋武岬>
イメージ 17
隣はこれからいく、喜屋武岬です。
沖縄線で、
南に追い詰められた人々がたくさん亡くなった場所です。


<駐車場までの広場>
イメージ 18
駐車場まで、きれいな草原上の広場が続きます。

誰もいない地で、
駐車場も乗用車5台分くらいの場所ですが、
とてもよかったです。

隠れた絶景スポットでした。
城跡としても、案内があちこちに看板があり、
よく整備されていました。