2018年07月15日 「いずも」(空母)の見学③

軍艦旗
イメージ 1
軍艦旗の前で記念撮影をしました。
ほっぺのシールとおそろいです。

この日は風がなく、旗は寝てました。

この軍艦旗の前で写真を撮りたい人が多く、

結構並びました。


 
<エレベータ>
イメージ 2
エレベータの横で記念撮影しました。


<水滴のでる扇風機>
イメージ 3
暑い日で、
水滴のでる扇風機の前に人が集まってました。


<エレベータ>
イメージ 4
帰りのエレベータにのりました。


<下りも速いです>
イメージ 5
けっこう速いです。


<途中>
イメージ 6
エレベータの途中です。


<格納庫>
イメージ 7
格納庫を端まで歩きます。


<広いです>
イメージ 8
格納庫はかなりの広さです。
零戦や天山なら何十機も入りそうです。


<装備>
イメージ 9
装備を着てみました。
このあと、艦内トイレも利用させてもらいました。


<ヘリ>
イメージ 10
ヘリコプターの前で記念撮影しました。


<説明>
イメージ 11
いろいろ説明してもらいました。


<格納庫の端>
イメージ 12
格納庫の端で記念撮影しました。
実は、艦尾側にはもう1区画ありますが、
閉め切っていました。
なにやら機密があるのでしょうか?
 

<エレベータ>
イメージ 13
艦外のエレベータのところは解放されていて、
外が見えます。

朝とは比べ物にならないほどの人が並んでます。
朝早い目に並んで正解でした。
 

<見学終了>
イメージ 14
見学終了し外に出ました。
外からもう一度船体を眺めて、港を後にしました。

先日、大阪南港に来た際は、
見学者が何キロも並んで、
道路にあふれて大変だったと聞いています。

和歌山なのと、早くに到着してたので、
混乱なく見学できました。