2018年07月15日 「いずも」(空母)の見学②

<エレーベーター>
イメージ 10
予想通り、予定の開始時刻よりも早く、
入場が始まりました。
エレベーターは、
この日の入場開始の2回目に乗れました。


<1組目のエレベーター>

イメージ 11
1回目のエレベーターが上がっていきます。


<上昇>

イメージ 1
エレベーターが上昇します。
結構早いです。

動き始めは、歓声が上がりました。


<真ん中くらい>
イメージ 2
真ん中くらいです。


<もうすぐ上甲板>
イメージ 3
もうすぐ到着です


<消防車>
イメージ 4
飛行甲板に消防車が展示してあり、
消防隊?の人が、とても暑そうな服を着て、
写真撮影に応じていました。

防護服の中は、40度以上になるそうです。

 

ファランクス?>

イメージ 5
1分間に、ものすごい量の弾を発射するそうです。
零戦に搭載の20mm機関砲弾なら、
種類により60~120発なので、
1~2秒しか持ちません。



<飛行甲板>
イメージ 6
広いです。
良い天気です。


<どんどん到着>
イメージ 7
エレベータがドンドン到着します。

最初に到着した時は、人がまばらでしたが、
飛行甲板の人がドンドン増えてました。



<日陰に集まってます>
イメージ 8
あまりにも暑いので、
見学の人たちが日陰に集まっています。
夏にシェードに集まるバスのようです。


<ヘリコプター>
イメージ 9
ヘリコプターが展示してありました。