2017年08月19日 伊勢志摩(御木本(ミキモト)真珠島)

<本物の真珠のティアラ>
イメージ 1
ミキモト真珠島に行きました。

女性限定で、
本物のティアラを載せて記念撮影するイベントが、
開催されていました。

ちょうど団体さんがいなくなった隙に、
ティアラをのせてもらいました。

高級車が軽く買える値段だそうです。
一体いくらかは不明です。


<女王様?>
イメージ 2
ママもかぶってみました。


<おっさん用>
イメージ 3
おっさん用は偽物の帽子でした。


<海女さん実演>
イメージ 4
海女さんの実演を見学しました。

それよりも、
何匹も悠然と泳ぐクロダイの年無しがいて、
気になって仕方がありませんでした。


<結構長い時間もぐります>
イメージ 5
結構長い時間もぐります。
海は怖いので、泳げるだけでは真似できないです。


<説明>
イメージ 6
真珠の作り方の説明がありました。
おお昔に来た時には、実演をしていた記憶があります。


<記念撮影>
イメージ 7
記念撮影しました。