2017年08月18日 安土桃山文化村1(忍者に着替え)

<高速使いません>
イメージ 1
夏休みの旅行で、伊勢志摩に行きました。

時間がそんなに変わらないことと、
距離がだいぶ近くなるので、
橿原市経由国道166号線の下道で伊勢を目指しました。

国道はすいていて、快適な道でした。
湧・彩は寝てました。


<城>
イメージ 2
安土桃山文化村の城がみえてきました。

伊勢と安土桃山とは関係ないのですが、
ここに安土桃山城のレプリカなどを
100億円かけて建てたようです。


<入り口>
イメージ 3
何やら山城の砦のような入り口です。
平日なので、駐車場もすいています。


<着替え>
イメージ 4
フリーパスには着替えもついてきました。

我が家は全員忍者の恰好にすることにしました。
お侍さんとか町人とかのバリエーションから、
選択できます。

彩はご機嫌ですが、
赤色でこんなに目立つ忍者は、
きっといなかったと思います。

でも、日常を外れて、とても楽しいです。


<劇場>
イメージ 5
劇の始まる時間でしたので、
まずは劇場で見物しました。


<おいらん?>
イメージ 6
なにやら、笑い系の劇でした。
結構楽しかったです。


<記念撮影>
イメージ 7
終了後、記念撮影をしました。


<手裏剣>
イメージ 8
手裏剣で的当てをしました。
手裏剣は本物で、重くて、すごい威力があります。

刺さるとドスンという音がします。
人に刺されば大けが間違いなしです。


<むつかしいです>
イメージ 9
適当に刺さりますが、
的にはなかかな当たりません。

参加賞のキーホルダーをもらいました。


<弓矢>
イメージ 10
弓矢はおもちゃです。
なかなか当たりません。


<うまく飛びません>
イメージ 11
彩は力がなくて、弦を引けません。


<パパ登場>
イメージ 12
パパが手伝うと、飛びました。
とにかく楽しいです。