2015年8月1日 家族旅行3日目(舞鶴の自衛艦の基地見学)

<朝食バイキング>
イメージ 1
昨日は昼食バイキングで、
夕食は軽く済ませました。

今日は、十分におなかが減っています。
大量に盛ってきました。












<何回もおかわり>
イメージ 2
何回も御代わりました。
昨日の昼食が、ものすごくおいしかったのですが、いつもは大喜びの朝食バイキングも喜び半分でした。

でも十分おいしかったです。











<完食>
イメージ 3
3食分くらいを完食しました。
お昼ご飯抜きが確定です。
















京都府漁協宮津の氷>
イメージ 4
京都府漁協宮津で氷を買いました。
パパがいつも出船まに買っているところです。

午後のサビキ釣りに備えて、
氷を準備しました。











<満タン>
イメージ 5
300円で満タンであふれました。
おそらく、このあたりでは一番安いです。

大阪には壊れているのかと思うくらい80L
クーラーに満タン出てきて、持ち上がらなくなるところがあります。

いつもは80Lのクーラーですが、
今日は波戸サビキなので、
クーラーが小さかったです。







<働くおじさんと記念撮影>
イメージ 11
湧の宿題に働くおじさんの写真がありました。

氷を買いに来た漁協の関係者の方にお願いして、撮影してもらいました。












漁協前
イメージ 6
朝早くには、陸揚げされた魚で煮ぎあうのですが、日が高くなっており、閑散としていました。














<移動>
イメージ 7
彩はお疲れで、30分ほどの移動時間、
寝ていました。
















イメージ 8
海上自衛隊舞鶴基地に到着しました。
この日は、あまり停泊している艦がいませんでした。














<チヌ(クロダイ)>
イメージ 9
岸壁には40~45cmほどのチヌがうようよいました。

釣りができないので、手つかずのようです。

以前、自衛隊にいた人が、士官特権で某基地内の岸壁で釣りをしたところ、大型のチヌがたくさん釣れたといわれていましたが、この状態なら入れ喰い間違いなしです。






<記念撮影>
イメージ 10
護衛艦の前で記念撮影をしました。