2017年08月19日 伊勢志摩(大王崎)

<海岸>
イメージ 1
大王崎にいきました。
海岸に降りてみました。


灯台見学>
イメージ 2
灯台を見学しました。
レンズが展示してあり、詳しい説明がありました。


<機銃掃射の跡>
イメージ 3
先の大戦中、米軍の艦載機に機銃掃射されました。

その際の弾痕があります。
恐らくF6Fの12.7mmです。


<レンズ>
イメージ 4
とてもきれいな機能美です。
よく考えて作られています。

 
<レンズ>
イメージ 5
彩の顔が大きく見えます。


<説明のビデオ>
イメージ 6
灯台の説明がビデオになっていました。

トルコの軍艦の遭難からその後の台風などの経緯、
灯台の歴史などが説明されていました


<水平線>
イメージ 7
外に出ると、水平線がきれいに見えました。