2018年08月22日 高野山2日目

<台風>
イメージ 1
台風20号が接近中です。
朝、早起きして、
宿坊の朝の読経を30分ほど聞いた後、
奥の院までひとりで散歩しました。


<同期の桜の碑>

イメージ 2
入り口にとても大きな塔があります。
手形が集合しています。

 

<雨と台風と早朝>

イメージ 3
誰もいません。


<同期の桜の説明>

イメージ 4

散る桜
残る桜も
散る桜


<誰もいません>
イメージ 5
奥へ進みますが、誰もいません。

 
<帰り道>
イメージ 6
帰りは車道を歩きましたが、
台風接近もあり、車もほとんど通りません。

 
<大門>
イメージ 7
研修の合間にお寺を見学しました。


<大門の奥>
イメージ 8
奥にはきれいな建物がありました。
晴れてきましたが、観光客などはほとんどいません。


<きれいな景色>
イメージ 9
太陽がでて、雨あがりで、とてもきれいです。


<金堂(こんどう)>
イメージ 10
金堂を見学しました。

 
<きれいな庭>
イメージ 11
とても手入れされていました。
他の有料のお寺もほぼ見学しましたが、
写真禁止が多く、写真がないです。


<女人堂>
イメージ 12
 台風が接近しており、
電車が動いている間に帰ることにしました。
 
女人堂まで歩きました。
昔は女性は、
ここまでしか入ることができなかったそうです。
 
 
<女人堂のバス停>
イメージ 13
 ケーブルカーの駅まで歩こうとしましたが、こ
の先はバス専用道となっており、
バスに乗車しました。
 
バス停は良い感じのバス停でした。