2017年08月18日 安土桃山文化村2(伊賀忍者妖術屋敷)

伊賀忍者妖術屋敷>
イメージ 1
伊賀忍者妖術屋敷に入りました。
園内では、我が家は忍者家族です。

忍者に着替え付きで、
フリーパス券は、とてもお得だと思います。


<傾いてます>
イメージ 2
部屋が傾いていたり、
ゆがんでいたり、
奥行きがおかしかったり、
で、目の感覚と重力の感覚があいません。


<忍法?>
イメージ 3
傾いてます。


<正座も傾いてます>
イメージ 4
正座してますが、部屋全体が傾いてます。

ママは乗り物酔いをすぐするのですが、
この屋敷に入って、3mで酔ってしまい、
一人では歩けなくなり、
気分が悪いとへたりこんでしまいました。



<ねじれてます>
イメージ 5
部屋がねじれてます。
奥行きもおかしいです。


<何が何だかわかりません>
イメージ 6
何が何だかわかりません。
パパは乗り物酔いに強く、
時化の海でも酔ったことがないのですが、
ママは全く動けなくなってしまいました。

ママは視覚と三半規管があわないと、
酔うようです。
 
パパは、おそらく本能的に、
視覚を無視して三半規管を信じますので、
全く問題ないです。

 
エッシャーのだまし絵>
イメージ 7
エッシャーのだまし絵」のような水路ですが、
反対向きに流れているようにみえます。


<背の高さが逆>
イメージ 8
目の錯覚で、彩のほうが大きく見えます。

動きのない、
手作り感満載の屋敷でしたが、
遊び心いっぱいで、十分に楽しめました。