2017年08月18日 安土桃山文化村5(安土桃山城)

<安土桃山城(レプリカ)>
イメージ 1
山の上の安土桃山城にいきました。
夕立が来そうでしたので、バスで移動しました。
城の築城費だけで、70億円かかったそうです。

安土桃山城は豪華絢爛だったらしいと有名ですが、
実物大は、やはり金ぴかの立派な城でした。


<説明>
イメージ 2
ガイドの方が一通り解説してくれます。


<人形>
イメージ 3
人形は皆、顔をが怖いです。


<合戦風景など>
イメージ 4
各階には合戦の様子などが展示されています。

暗くて、広くて、音響もあり、
そのまま、お化け屋敷として使えそうです。

夜はお化け(モンスター?)のイベントがあるそうです。


<最上階>
イメージ 5
最上階からの景色は伊勢湾が見渡せて、
良い景色です。

本物は、伊勢湾ではなく琵琶湖が見渡せたはずです。


<金の部屋>
イメージ 6
金箔の部屋です。

リニューアルして、
1泊100万円で泊まれるようになるそうです。

外国の人が利用しそうです。


<信長と外国人>
イメージ 7
信長が外国の使節と会見している様子です。

都市圏にもう少し近ければ、
お客さんがもっと来ていると思います。