2016年09月19日 アジとアコウとガシラづくし

<アジ>
イメージ 1
昨日釣れたアオリイカは、
全部一緒に行った会社の親子にあげたので、
家にはアジと根魚が来ました。

湧が慣れた手つき?で捌いています。


<左、血抜き成功><右、血抜き失敗>
イメージ 2
釣った後、血抜きに失敗しているアジがいました。
同じサイズ、同じタイミングで釣れたのに、
並べてみると、すごい違いです。

生で食べるには、釣った直後の血抜きが絶対です。

 
<完了>
イメージ 3
釣果が少しなので、すぐに捌き終わりました。


<休憩>
イメージ 4
お昼ご飯まで休憩です。
ベランダには、
洗い終わった釣り道具が干されています。


<アジのナメロウ>
イメージ 5
アジのナメロウです。
ママの大好物です。

刺身もできました。

 
<刺身山盛り>
イメージ 6
刺身を山盛り食べます。
我が家の子供は魚が大好物です。


<ナメロウと手巻き>
イメージ 7
ノリにごはんとナメロウを巻いて食べます。

 
<どんどん食べます>
イメージ 8
アジは好評で、どんどん食べます。

 
<根魚>
イメージ 9
アコウは35cm超えの、
浅場にしては良型がいました。
夜ご飯いきです。


<煮つけ>
イメージ 10
煮つけを量産中です。

 
<夜ご飯>
イメージ 11
夜ご飯は、
アコウとガシラをひとり2匹づつくらいたべました。

とておいしかったです。