2016年03月15日 卒業式

<卒業式に出発>
イメージ 1
湧の小学校最後の日がやってきました。

















<入り口>
イメージ 2
入り口で家族そろって記念撮影をしました。















<2010年4月9日の入学式>

あっという間の6年間でした。
とても大きく成長しました。

湧が3年生になるまで毎日一緒に通学しましたが、その後パパは単身赴任になってしまいました。










<卒業証書授与>
イメージ 4
卒業証書の授与です、
5年生の時に校長先生が亡くなり、湧にとっては二人目の校長先生です。















<先生方への挨拶>
イメージ 9
先生方にも大変お世話になりました。

湧の学年は手間があまりかからず、よいこが多かったようです。













<彩>
イメージ 14
在校生は、卒業生に花を渡します。準備中の彩を発見しました。
















<記念撮影>
イメージ 15
クラスの子供とふけい父兄で記念撮影です。

湧の後ろに立って写りました。














<待機中>
イメージ 3

卒業生が出てくるのを待ってます。
















<花道>
イメージ 8
もうすぐ卒業生が出てくるので、花道ができてきました。
















<出てきました>
イメージ 5
でてきました。
みなニコニコしていて、よい笑顔です。














スマホンで撮影>
イメージ 11
湧も花をもらえたようです。

6年間で携帯電話からスマホンにかわりました。

小型のデジカメは全然いません。












<1年生の時の担任>
イメージ 18
1年生の時の担任の先生です。
今は違う学校に行かれています。
















<友達>
イメージ 10
仲良しも、皆いろいろな学校に行きます。

卒業生の1/3くらいは上位の私立に行き、最高難度の学校にも2桁いってます。












<2年生の時の担任の先生>
イメージ 6
2年生の時の担任の先生です。
今は産休に入られています。



























<記念撮影>
イメージ 7
記念撮影しました。
立派になって有名な人が出るかもしれません。















<4-5年生の担任の先生>
イメージ 16
念願の体育の先生にあたり、とても熱心に指導していただきました。
















<6年生の担任の先生>
イメージ 13
右が6年生の時の担任の先生です。
左は休み時間に野球に付き合っていただいたり、よくしていただいた先生です。

皆、とてもよい先生で、恵まれた6年間でした。









<卒業チョコ>
イメージ 12
まめな卒業生の友達からもらいました。


他に、6年生は1年生の面倒を見るのですが、湧は慕われていたようで、プレゼントをもらったりしてました。(男の子です)











<抜歯>
イメージ 19
夕方、彩が歯科へいくのについていくと、グラグラの歯を麻酔なしでえぃっと抜いてくれました。