2016年01月23日 シンガポール 激戦地ブキティマの三叉路?

<三叉路付近?>
イメージ 1
シンガポールは治安が良いので、
地図を見ながらフォード工場跡地から
歩いてまわりました。

激戦地のブキティマ高地は、
森のためよくわかりませんでした。

迫撃砲や榴砲がとびかった激戦地の
ブキティマ三叉路らしきところを訪れましたが、
ただの交差点でした。


<タクシーが拾えない>
イメージ 2
タクシーを拾って駅に向かおうをしましたが、
流しで拾う文化がないようで、
結局1時間以上歩いてMRTの駅にたどりつきました。

前日まで真冬の東京にいたので、
汗だくでふらふらになりました。

店もなく、
飛行機内で配られたペットボトルの水を2本持っていて、助かりました。