2015年6月14日 琵琶湖の釣り大会(LAKECUP)1

<マリーナ>
イメージ 2
出船前の風景です。









<出船>
イメージ 3
順番に出ていきます。









<スロー>
イメージ 1
水路内はデッドスローです。









<ターン>
イメージ 4
ターンして、細い水路に入ります。










<順番>
イメージ 5
順番に並んで出船です。
10年以上前から、通算して、
何百回もこの水路を通りました。









<大型艇>
イメージ 6
本日は、いつもよりも大きい目の
艇を借りました。

マイボートを売ってからは、
レンタルでいろいろな艇を借りています。








<荒天の予感>
イメージ 7
大雨で出船が遅れました。
この後も荒天の予報で、
釣り時間がいつもよりも短いです。

練習不足の我が家には
とても不利です。







<琵琶湖は真っ暗>
イメージ 8
西岸は既に真っ暗です。
まもなく来る大雨が目で見えます。










<プレーニング開始>
イメージ 9
本湖に出てプレーニングして出ていきます。
レンタルボートは大型艇でも40ノットちょっとの
低速ですのでゆっくり走ります。

マイボートのころは最速63ノットでした。






<1匹目>
イメージ 10大雨とカミナリ、気圧の低下はよいのですが、
洗堰が前回で、北湖の水が川のようにながれてきて、
水温の低下と水質の悪化で全然つれません。

なんとか1匹目がきました。

シャロー組が有利なのは間違いないのですが、
練習不足でシャローにはいけません。