2015年4月26日 日本海でジギング(巨大カガミダイ)

<たぬきメバル
イメージ 1
無理して日本海にジギングに行きました。

が、釣り座が一番悪いところで、正攻法では釣れない状態でした。

仕方なく、巨大なカブラで前の10名ほどとは違う狙いで釣りました。












<レンコダイ、ガシラ、小マハタ
イメージ 2
鳥山があるのですが、上走りで厳しい状況でした。

ジギングではメジロっぽいのがヒットしましたが、艇がものすごく流れているどてらで、200m以上ラインが出ている中、100mほど巻き上げたところでばれてしまいました。











<巨大カガミダイ>
イメージ 3
76cmの巨大なカガミダイがダンシングにヒットしました。
平べったいので、ものすごく引きました。

巨大カブラで、大型が2回ヒットしましたが、1回は途中の突っ込みでバラシおそらくマダイでした。1回は相当引き、おそらくブリでしたが、リールが船のワイアーに引っ掛かり、ドラグ操作ができないときにあっけなくのされて切れました。

船中、メジロ4のうち、2本がジギング、2本がトップで、厳しい日でした。
巨大カブラはジギングに互角以上にヒットがあり、楽しめました。

マダイらしき、「ゴン」とか「ごつごつ」、というあたりが何回かありましたが、のりませんでした。

帰宅後に即、横浜に移動のため、カガミダイは家族が食べました。